2013-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20130822103843

shinorock

ネットでは相方って言ってる。嫁だの旦那だの妻だの夫だの使い分けるのがめんどい。あと、他のブコメにあるけど性別を明記する事を避けてた名残は確実にある。

こういう存在が、元増田が最もキモイと思ってる存在だろう。


一方

oakrw

彼氏彼女恋人旦那、夫、妻、言葉はそれぞれ役割を(無意識に)規定しているよね。そのどれでもない、例えるなら人選の伴侶。多分僕のパートナーはそんな意味で他人には僕の事を「相方」と言う。

こういうのがキモイ人権団体とかと同じくまたキモイ偏った思想ある意味はてなーが好きな伊敷の高い(笑)系だ。

役割を規定しないなら、結婚しても子供産ませるなよ?その時点で男女差出るからな?

海外で言ってる「パートナー」は「対等」と言う意味を持っていたり、時には結婚して一生一緒に居るほどのことではない、と言う意味も含んでたりするが、

そこに、「男女間の役割を取っ払う」という概念など無い。パートナーとかかっこつけて使うな。それはあんたの言う「相方」ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん