2013-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20130818230914

菜穂子はなぜバスに乗らなかったのか?」

・あの日は加代がやってくる約束で、通常利用するバス停から乗車しようとすると、鉢合わせする可能性があるため。

 (加代と鉢合わせすれば必ず引き止められてしまうので、それは避けたいと思った)

・生きてこの地を踏むことはない、という覚悟から二郎と共に暮らし土地にゆっくりと別れを告げるため。

元増田意見を読んで、あの時感じた違和感について自分なりに考えるきっかけができました。

どうもありがとう

自分菜穂子自殺はせず、病院に戻っていたと思う。

普通に考えれば2つか3つ先のバス停から乗ったのでは?

菜穂子自分の死が二郎に大きな影響を与えるだろうことは知っていただろうし、自ら命を絶つようなマネをするとは考えにくい。

加代に後ろ姿を見送らせるための演出の一つ、というのも大きいと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん