2013-08-17

母国語がどこでも通じるというのはどういう感覚なのだろうか

日本語日本しか通じないけど、英語世界共通。

海外へ行けば必然的英語必要なので必死になって勉強しなければならない。

でもアメリカなど英語母国語の国はその分国外へでてもなんとかなる。少なくとも言語では困らないか自分意識を伝えられる

英語母国語じゃない国も確かにある。でもそういう国では英語も習得してる

日本はと言うと、読み書きができてもコミュニケーションがとれるまでの人はまだ少ない。学校で教えられている英語コミュニケーションのための英語じゃないからかもしれない。

もちろん、英語を話せるようになることを目指す教え方をしてる所もあるだろう。でも多数派ではない

日本に住んでいると英語勉強で身につけなければならない。英語は難しい。

どんな感覚なのだろうか。母国語国外でも通じるというのは

とても気になる

  • アメリカ人やイギリス人は圧倒的に語学について感覚違うと思うよ。 ヨーロッパだと、イギリス人以外は殆が複数語喋れる。 まあ、それは、ちょっと移動したら違う言葉話す人居るし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん