2013-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20130814173642

いや、普通の人が1回30分で済ますのを、廃人は1日十数時間とかやると思うんだけど、そんなプレイに耐えられる仕様になっているのかってこと。

そこまで行かなくても、MMO好きな人は大抵物凄い勢いでレベリングするし、そうやって1秒でも早くカンストしたがるもんだし、カンストしたらやめちゃうと思うんだけど。

そして過去にあった様々なタイトルで、ゲーム内が廃っぽいプレイヤー中心の世界になって、様々なトラブル引き起こしてきた歴史がある。

最近MMOは、そういう問題とは無縁な仕組みなのかが気になる。

  • 例えばパズドラのエンドコンテンツである「プラス卵集め」は、カンストとさせようとすると凄い時間がかかる。   単純化して言うと、プラス卵というレアドロップ1つにつき+1のステー...

    • 750時間ってちょっと少ないね。 普通ネトゲの想定プレイ時間って最低1000時間とかだと思うし、実際それくらい遊ばせないと利益出ない気が。

      • 最低でも1000時間…凄い世界なんだなネトゲってのは。 1000時間を資格勉強なり趣味のスキルアップに使えば結構いい線いけるくらいには成長出来るよね。 金も時間も搾取して後には骨も...

        • 1000時間というとだいたい半年だけど、まあそんなもん。 特にマウスクリックだけで事が済むクリゲーになると、2000時間とか3000時間なんてザラ。 FF11なんて、かつての廃人向けコンテン...

          • レア武器集めやコンプ狙いじゃなきゃ・・・・とおもったが FF14?でダンジョン入り口で行列スクショ見た時は衝撃を受けたな。

          • 運営側からすると長期間プレイして貰う必要はあっても長時間プレイして貰う必要はない。 むしろ長時間プレイするプレイヤーが多いと、同時接続数のピークが高くなり、それに合わせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん