2013-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20130730034024

 そんな状態では心身のバランスを崩してしまうのも当然だ。日中は食べものがのどを通らず、日曜の午後になると過呼吸を起こすようになってしまったという。「こんなに辛いならいっそ死んでしまった方がラクだな」…そんなことばかり考えるほど憔悴しきった彼女だったが、自分を縛り付けているものは、マッキンゼーに勤めているという「見栄」や「体裁」だということに気付いたのだ。

「生きるために仕事をしているのであって、仕事のために生きているわけじゃない。そもそも私の人生なのに、なにもやりたいこともやらずに死にたくなってるんだろう。バカじゃないの」。

これで充分だろ。その仕事を平然としている奴らがいるんだから

過呼吸を起こすほどただただ着いて行けなかっただけだろ。

仕事まともにできてれば辞めてないんだから

そんなエリート街道彷徨社会人

こういう学歴コンプな書き方についてはどう思いますか?

あなたコンプですか、低能さん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん