2013-07-20

はじめて嵐をうざいと思った

もともとはそんなに嫌いではなかった。

ドラマではちょこちょこ見てたし、それでヘタクソとかも思ったことはない。

夜の遅い時間バラエティもたまに見てたけど別にどうということもない。

音楽番組はそもそも見ないので歌ってるのを見たのはほとんどない。

から好きとか嫌いを語る次元でなかったのだ。

ところがだ。

夏休みの子もの宿題ひとつが「指定された嵐の歌を覚えてくる」なのだ

8月終盤の林間学校で全員で歌うのがその理由。

仕方なくCDを借りてきた。

聞いた。

びっくりするぐらい苦痛だった。

今まで自分に他人の歌が上手いだとか下手だとか思う事なんてできないと思ってたけど

こういうのをヘタクソっていうんじゃないか?と初めて思った。

なんでこんなものを聞かされなくてはならないんだ?

本当にこの歌いいと多くのひとが思ってるの?

自分の耳どうかした?

なんだかここまで思う自分自身にもびっくりだ。

もちろん歌には好みがある。

でも宿題として押し付けられるならもっといいものがあるのではないかと。

同じ歌でも上手い人がカバーしたお手本を用意するとか。

といってもやるのは子ども

本人はなんとも思ってないようだし、そのままにしておく。

  • 近藤真彦の歌を24時間不眠不休で聞き続けたら、嵐の歌がとてもうまいと思えるようになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん