2013-07-08

人生長すぎるんですけど

中学の時からきっといいことあるから

20代まではがんばって生きようと漠然と思ってたんですけど

もう20代半ばで、まぁいいことはたくさんあったけど

それでもやっぱ生きるのしんどいなぁ。

20代まで、20代までって頑張って

最近見えてきたのは「人生20代で終わらない」という現実なわけで。

中学から定期的にくる鬱症状だとか、見捨てられ不安とか人間不信だとか

そういうのは全然消えないし、

でも生きてるなら楽しいのが良いから、病院通ってなんとか頑張って

みてはいるけれど、これをずっと続けるのはしんどい

恋人がいても友達がいてもいいことがあっても

漠然とした希死念慮が常にあって、でも出来れば死にたくなくて

だけど未来に期待が全くもてなくてしんどい

いつまで続くのかなこれ。

あと4年とりあえず生きのびたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん