2013-07-02

マネジメント

「今月末、東京ライブに行くから泊めて」と妹からメール

「いいよー」と返そうと思ったが、ふと思い立って「やだね。俺にメリットないし」と返してみた。

すぐに返事が来た。

「なんでよ!!」

「とーめーてーよーーーーーねーーーーー」

「ねーーーーーーーー」

「(´・ω・`)」

「むーしーやーだーーーー」

「わたしがいると楽しいよ!!ね!!ね!!」

「わかった2,000円出す!!」

楽しさもお金別に求めていないので、とりあえず放置

仕事を済ませ、帰宅途中に閃いた。

本を読ませてみよう。

もともと地頭がよく、話を聞いていても職場でテキパキやっているようだった。

かいい本はないかな〜と検索してみると、ちょっと前に流行ったアレが高確率で目についた。

マネジメント - 基本と原則

恥ずかしながら、自分もまだ読んでいない。

さっそくこの本を買って読み切ることを条件に泊まって良いと返信した。

「ほう。勉強もできて泊まれるという一石二鳥か買ってくるありがと」

と、意外にも前向きな反応が返ってきた。

そして今度はamazonの注文確定画面のキャプチャを送ってきた。

SEでもないのにエビデンスを見せてくるとは、こいつなかなか…

さてどうなるか楽しみだ。本もタダで読めるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん