2013-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20130624225406

youは今でも聞くが、体験版で君のぞの次に神を見たおっさんから

参考にはせんといて。

風化は、もちろんしてるんだろうけど、カゲプロひぐらし

同一世代、あるいはカゲプロを前に並べようとする感覚は分かる気がするよ。

自分リアルタイムで追ったことのない世界は得てして平坦に見えるのよ。

俺の場合だと、マクロスプラスマクロス7だとプラスが後だと思ってたし、

それ以上にガンダムを作中ではない放映順に並べよと言われてもわかんねーし、

これこれ、こういうコンテンツ最初にあって、そこから派生したうちの一つがこの作品なんですよ、

なんて歴史は、 最初から知ってた人しか見ないもの

からカゲプロからリアルタイムに知った10代あたりの若い人たちに

わざわざそんな投コメするのは理解できる気がするなぁ。。。

記事への反応 -
  • ニコ動のひぐらしMADか何かのコメで「カゲプロのほうが後な」ってのが流れてた。 どんな文脈で出たのか知らんけどそんなに風化してるのかひぐらしって。

    • youは今でも聞くが、体験版で君のぞの次に神を見たおっさんだから 参考にはせんといて。 風化は、もちろんしてるんだろうけど、カゲプロとひぐらしを 同一世代、あるいはカゲプロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん