2013-06-22

おお、純粋なる生命の泉よ、冷えきった水のアルカディアよ。

澄み切った空気芸術的に雲がたなびく隙間に、全てに光を与えながら昇りゆく太陽建物からでも全身に伝わる威容。

鳥達が呼んでいる。愛らしい声で仲間と命を確認し、時の流れの中、精一杯唄いさえずっている。

ひと呼吸する間に無数が死にゆき、その芸術を以て偉大なる作品を終わらせる。

またひと呼吸する間に無数が生まれ、鳴き声を以て凱歌を歌いだす。

鮮烈な自由が呼んでいる。等しく照らす太陽と共に、空を見上げる仔羊らを。

夜明けを見るたびに思う。「絶対に死にたくない」と。

この大気を打ち震わせる躍動、流転する生命の泉にどれだけの命が泳いでいると言うのだ。

正義や神など、関係ないではないか。我らと共にあるのは、この澄み切った空気に等しい、冷たく純粋な愛・・・水のように心地いい楽園のみ。

冷えすぎて火傷を起こす生命もいるが、俺はこの温度が実に心地いい。最高だ・・・落ち着く。

狂おしい!何故死なねばならぬ!

この冷えた生命の泉から何故出なければならぬ!安寧など欲しくない。

眠りのように暗く暖かいのが「死」ならば、まだ俺は眠りたくはないのだ!泳ぎたい。もっと果てまで泳ぎたい!

この生命の泉にある無数の命、喰らいあい、愛し合う崇高なる理想郷。愛おしい・・・この世界の、その最果てまで俺は泳ぎたいのだ。

喜びに満ちた俺の心を、いつも澄み切った風が優しく撫でてくれるのだ。冷えて純粋な愛を惜しみなく与えてくれる、母のように。

安寧などここからは見えはしない。生命でできた星の地平線で、無数に泳ぎ回る恋人達のみ。

時間が足りない。叡智を、愛慕を、秘された石碑を、愛人達を、全てを堪能しつくすには時間が。もっと時が。

まだ死にたくない。とめどなく純粋な光よ、原初の愛よ!もっと俺に!祝福を。喜ばせてくれ!包み込んでくれ!!

安寧などいりはしない!まだまだこれからだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん