2013-06-13

誰もが価値観押し付けという暴力にあっている

http://d.hatena.ne.jp/font-da/touch/20130612/1371012059

子どもいるならいるで色々うるさいこと言ってくる奴はいるんだよ。

いや、子どものことだけに限らないの。あらゆることに善意のつもりで殴ってくる奴はいるの。

専業主婦なら「このご時世に旦那の稼ぎだけなんてリスクあるよ!」

兼業主婦なら「家を守らない女なんて旦那に捨てられるよ!」「子どもが可哀想!」

いい年齢で恋人がいて結婚していなければ「早く籍いれなよ!だらしないよ!」

いい年齢で恋人がいなければ「選り好みしてたら結婚できないよ!」「一生独身は寂しいよ!」

そして、ちゃんと考えたほうがいいよ!って言われるわけ。

子どもを持たない選択をした人たちだけが理不尽価値観押し付けにあってるわけじゃないんだよね。

あと、ブコメにあったリンク

女性手帳って男性にも配付する予定のものだったらしいよ。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=78947

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん