2013-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20130611160701

調べないで採用結婚して、うつ病を発症されて、

丁重に休息を与えるのが「ホワイト」で「イケメン」なんだね。

そりゃそうでしょ。遺伝的影響があるにせよ環境の影響も大きいんだから

遺伝子検査配偶者や応募者に要求って時点でかなりブラックだよ。

 

それって「いい人・いい会社」っていうより、「都合のいい人・都合のいい会社」なんじゃないの?

君にとってはそうなんじゃないの? 良い悪いの基準は人によって違うからね。

優生学者にとってはむしろそういう遺伝子が淘汰されるように仕向ける企業こそが「いい企業」だろうしね。

  • あなたの配偶者がうつ病になりやすい遺伝子を持っていて、 ひどい待遇でこきつかったりせず大事にしていたのにうつ病を発症して、 家事・育児・労働なにもできずに家で寝転んでいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん