2013-06-07

子会社コンプレックス

子会社プロパー社員って、親会社社員に対してコンプレックスとかあるんだろうなーと思う

子会社内で社内結婚した女が逆出向してきたんだけど、親会社の体制についてとか、発言がいちいち批判的。

うぜー、そんなに言うなら会議で発言しろよ つーか何このババア

一人前に仕事できるようになってから言えや

って思ってたけど、よく考えたらその人、親会社の他部署からの異動の人と同じ待遇ではない気がする

任せる仕事の内容とか。

自分立場保守するのに必死なのかも。

今は新卒親会社正社員におさまっているけど、この先ほかの会社合併されたりしたら

あのおばさんの気持ちがわかる日が来るかな。

でも、もし自分子会社社員立場になっても、あんな身の程知らずな発言はするまい。

  • 年功序列終身雇用の大会社の社員のこの視野の狭さがキモすぎる。 単に無能が多い会社でたまたまそいつがKYだから批判されてるだけだろ。 下請けとか協力会社とかもあんたたちのこと...

    • まさにこういう口調で言ってくる あのおばさんはそういう風に思ってるんだね 他の社員やパートから総スカンも当然かも 可哀そう 早く辞めればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん