2013-06-07

同期が一人会社を辞める

4月入社して2ヶ月とちょっと、両手で足りるぐらいの新入社員のうちの一人がやめる

集合研修が終わり、それぞれの勤務地に別れて2週間経って同期から会社やめると連絡があった

同期の中でも会社に対する考え方が近かったせいか俺にだけ報告してきてくれた

会社姿勢や将来性、自分のやりたいこととぜんぜん違う場所への配属、上司や先輩たちの考え方、いろいろ不安やいらいらが溜まっていったんだと思う

さっき電話があって辞表出して来たとのことで、いろいろあるだろうけど多分受理されるんだろう

なんで俺にだけ事前に打ち明けてくれたんだろう

まだ誰にも言わないで欲しいと頼まれたけど他の同期や人事に相談すべきだったのかもしれない

でも、そいつの考えがよくわかるから結局何もしなかった

何年間かやってみれば会社への見方が変わったり重要仕事を任せられるかもしれないからがんばれとか言うべきだったんだろうか

でも同期でも何最か年上で焦りもあるんだろうし、若手に何もさせないこの会社で数年頑張っても何も身につく気がしない

どうすればよかったんだろう、さっきからずっと考えてる

他人の心配してる場合じゃないのに

  • 会社を辞めるということに対して何でそんなにネガティブなのか理解できない。 何年かしたら「俺もあの時辞めてれば…」とか思うようになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん