2013-06-05

彼女入院した

『実は、あの子入院したの。』

彼女の母からさっき着信があった。


数日前から体調が悪いのは知っていた。

メッセージの返信も全然来なくて、週末いよいよ心配になって電話したらすごくつらそうな声だったから。


仕事が手に付かない。

肝炎だそうだ。

風邪だと思っていたが、熱が下がらないため、会社から午前休をもらって近所の病院に行ったところ大きな病院を紹介されて、いろいろ検査して、即入院だったそうだ。


一週間くらいで退院するとのことだったが、心配でたまらない。

今できることは、落ち着いて状況を把握することだと自分に言い聞かせている。

入院先の病院や、病気のこと。予防とか再発防止については調べた。


ほんとはすぐにお見舞いに行きたい。

でも、突然入院だったらしいから、すっぴんだし、髪の毛ボサボサだし、何より高熱がでてて苦しんでる姿見られたくないと思っているかも。


今週末には、お見舞いにいけるから待ってて欲しい。

取り急ぎ明日は、プリザーブドフラワーでも贈ろうと思う。


付き合って4年近い。

たかが1周間の入院で、こんなに動揺すると思っていなかった。

彼女は大切な存在だと改めてわかった。


はやく元気になってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん