2013-06-01

今週も仕事が終わってやっと休みに入って、昼ごはん外食するかーとチェーンの定食屋に入ったんだけど、アルバイトであろう男性の接客がたどたどしく、辛い思いをした。何が辛いって、まず注文が注文どおりに来なかったことだ。うどんセットの丼の種類が違うんだ。でももうそれだけのために「すいません、これ違うんですけど」というのも面倒臭かったのでそのまま食べた。

そして、それ以降ずっと辛かったのは、その店員が他の客に対しても全然上手く接客できておらず、客のイライラがこれでもかと伝わってきたことだ。注文で確認すべきところを確認できていなかったりして、一旦キッチンに戻ったら先輩に「これ聞いた? 確認しないと」と怒られて、またホールに戻ってきて、イライラしているお客さんにまた接客して、その時もまた色んなイライラが伝わってくる。

しかもそれが、食べている最中から食べ終わってまで延々と続いたのだからうご飯が美味しいとかそういうレベルじゃなくて辛かった。

なんというか、高いクオリティを求めているわけではないんですよ。確かにその店員さんが駄目だったのは間違いないんだけども、なんというか、もうそういう「その男性のせいで色んな人のイライラが伝わってくる」という環境ものすごく耐えられない。ナイーブすぎるんですかね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130601212959 俺の通勤途中にある吉野家のバイトのおっさんが似たような感じだ。 たどたどしくはなく逆にハキハキしてるんだけど、要領がとにかく悪い。 並盛卵っつ...

  • その店員がまともに働ける場所を作るか、犯罪に怯えながら眠るか、なまぽを許容するか。 どれにしても、仕事ができる人からすればうぜぇ死ねよだもんなぁ。 仕事できない奴に対する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん