2013-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20130530211608

同意ポルノってのがそもそも日本語翻訳されてない時点で日本にない概念なわけだから、指す内容や背景が同じと思わない方がいい。

マンガヘンタイだって外国にない概念からそのままなんだろう?

であるなら、マンガを使用したポルノが(仮にあったとして)禁じられるべきで、描く行為や読む行為は対象にならないべきだ。

そもそも、小学生の娘とパパが一緒に風呂に入ることがほとんど断定的に虐待とされる文化言葉をそのまま使って議論をしても、国境県境を直線で引くような、"美しい歪み"を生むと思うのだがなあ。

こういうのはややこしい話だけれど、情緒によらず、厳密でテクニカルな議論を偉い人たちがしてくれたらと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん