2013-05-30

児ポ禁止法・漫画規制と”ようじょ

もちろん、規制というか附則には反対だ。

曖昧恣意的で表現規制憲法違反焚書だ。

だけど…。

 

俺はエロ漫画が大好きだ。

「○○みセン○-○ョ○」って20年以上前伝説エロコミック家宝として今も2冊も持っている。

しかしだ、"ようじょ"ものはどうしても好きになれなかった。

やっぱりあれはダメだと思う。

漫画から表現から何でも許される、ていうのはあれを見てるとそうは思えなくなる。

正直、ああいうのは書くこと自体犯罪だという気さえする。

それが堂々と売られていたりする。

 

線引きは確かに極めて困難だ。

法律出来たって裁判で揉めるだろう。

から混乱するだけで、法律規制なんてしない方がいい。

表現は自由であるべきだ。

でも、"ようじょ"はやめて欲しい。

  • 誰でも感覚的に「あれはやめてほしい」「ゲッとなる」ってジャンルはあるよ。 でもどうしてそこで、それを嗜好してる人間のことよりも自分の「やめてほしい」が優先されるべきだと...

    • 何故それを嗜好している人間を優先しなければならないんだ?

    • 俺たちが嗜好してるものも誰かにとっては「ゲッとなるもの」だからだよ。 みんなが「俺のゲッとなるものをこの世から駆逐しろ」って言い出したら何も無くなる。

    • せめて普通の人が容易にたどり着けないようにして欲しい。 pixivの小説見ると腐ばかりで、腐に興味ない人のことが全く考えられてない。

      • それはもうちょっと正確に言うべきだな。 「目に触れる」んじゃなくて「検索の邪魔」だろ? 読み始める前にどういうジャンルの小説かはタグとかで明示されてるから。 で、なんで...

        • いや、有料会員でも同じ。イラストは特定のタグがあるものを見えないように出来るが、小説は出来ない。 まあただの機能不足なんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん