2013-05-29

中国人権侵害スルーされているってどこの並行世界の話?

下記のブコメみて不思議に思った。

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762959.html

俺の居る世界線では常に中国人権弾圧は非難され続けてきていたので

人権屋はこれをスルーする癖に日本過去事例に口をはさむな」

的な意見があることにすごい違和感を覚えた。

ちょっと調べてみたらつい先日(現地時間 2013/05/20)世界の警察気取りの国は当然のように中国人権侵害を非難していた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130521/amr13052108290003-n1.htm

アムネスティしろ、World Uyghur Congressにしろ中国人権侵害に取り組んでる組織

探せばすぐに見つかる。

彼らの中では「自分が知らなかったこと=世界中が見過ごしていること」なんだろうか?

それとも「国連人権理事会」が世界唯一の人権侵害認定組織なんだろうか?

何言っても無駄だとは思うんだけど一応書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん