2013-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20130525161614

そんな考え方だから経営に向いてないんだって

社長業は24時間365日拘束

拘束時間が長いのは、社長からじゃない。

人に任せるところは任せて、自分大事なところだけ抑える。空いた時間リスクヘッジするのが経営の基本。

風邪なんかひいたらもう終わりだと思え。

風邪をひいたら終わりなのは社長からじゃない。

風邪をひいただけで終わるようなビジネスを作り上げたあなた経営がよくない。

サラリーマン業はノーリスクハイリターン。

自分収入会社に全任せのサラリーマンが、なぜノーリスクなの。

あなたが十年以上社長業をやっていて、それでもなおこの雇われ根性が抜けないのが本当に不思議だ。社長業は、多分、本当にあなたに合ってない。

それでも、十年以上会社をつぶさないというのは誰にでもできることではない。地力はあるんでしょうね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん