2013-05-21

二郎って麺いらないよね(麺なし野菜チョモランマでのタワー保証希望

かねがね思うのだが、二郎の麺いらない、野菜のみをあの味で食べたいって相当多いと思う。

カロリー的にも麺なしアブラ少なめで汁飲まなければ600kcal位になってむしろヘルシー食なんじゃないだろうかとすら思う。


そもそも、二郎(系ラーメン)をなぜ食べたくなるかというと

①強烈なカネシ+脂身のうまさ

②鉢いっぱいの食い物をがっついているという陶酔感

が味わえるからであり、①のうまさの減少を、食い進めることで得られる②の陶酔感で補うことによって

満足感を一定にしたまま店を出ることを可能にしていると思う(満足=うまいでない。くったーである


ってことで、二郎って①の味が強すぎるから別に野菜にそれが絡んでいようが麺にそれが絡んでいようが

ほとんど差がないのよね(勿論、野菜ばっか食ってると少し麺食べたくなる。逆もしかり)。

そして、①による満足も2,3口でおわり後は②の陶酔感、食った―の領域へとなる。

そこにあるのは、いかに目の前にある壁=鉢いっぱいにあるものを食いつくすという挑戦心、冒険心のみ

(ここら辺が男女での人気の本質的な差だと思う)。


となると、麺マシ野菜シマシ=麺ナシ野菜チョモランマの満足感が変わらんから(同じ見た目なら満足感が変わらない)、

健康を加味すると、麺ナシ野菜チョモランマが一つの最良の解になるのよね。そして、そう思っている人は多いはず。

けど、このオーダーが出来るようでできない。まず、麺なしあるいはごく少量にしてくれって言うまで大変。

さらに、麺ナシ野菜チョモランマって頼んでも、麺マシ野菜シマシのような机ぐちゃぐちゃになるボリューム

じゃなくてせいぜい鉢一杯に野菜詰まったものぐらいしか出ないのよね。


有野チョモランマなら、タワーになるのに、なんで、麺ナシチョモランマだとタワーにしてくれないのか

っていう怒りがわいて、店に行きたくすらなくなるのよね。


そもそも、麺+野菜タワーより、野菜のみタワーの方が単価も安いかと思うんだよね。

店も客もwin-winで、さら二郎にヘルシーのイメージがつくかもしれない麺ナシor麺極少野菜チョモランマでの

タワー保証まじで考えてくれないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん