2013-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20130515013929

本物の障害者病院には行かない。いや定期検診とかリハには行くだろうけど、健常者との違いは頻度だけで通院の性質自体は変わらない。

何故なら本物の障害者が本当に必要としている助けは病院ではすべては得られないからだ。

誰も彼らを「病院送り」にはしない。したって無意味だし無駄だ。

最近病院だって外来めっちゃ混んでるし病棟では長々と患者入院させたりして無駄な金使わせると損するようにできているから、通院の必要がなければないとはっきり言う。

ところでキミは障害者ではない。キミは単に困っているだけの人間だ。

からキミが行くべき病院はそういう「病院送り」を引きうけるような病院じゃない。

ちゃんとしたいい医者のいるところへ行きなさい。

これが私の時間無駄だと言うならキミにとってだって時間無駄だ。無駄ならこの記事にトラバしなければいい。

今日はもう寝て、明日でも明後日でも病院へ行ってきなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん