2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20130513233029

トピ主だが、「数が合わない」と誤読している人が多い。

日本感覚で、「4月に一斉に入営して、翌々年3月に除隊する」と早合点するから

「そもそも後輩兵士がいないじゃん」となる。

そうじゃなく、「ほぼ毎月、というよりほぼ毎週」、コンスタントに入営除隊を繰り返しているのよ。

そもそも新兵訓練期間(6週間)は新兵訓練施設で訓練するのだが、一斉に4月入隊だと、

新兵訓練施設がパンクしてしまう。

新兵施設のキャパ関係上、4・5・6・7・8・9・10・11・12・1・2・3月と、

分散入営させるんです。

・・・と偉そうに書いているが、自分最初この本の記述読んだ時に、

一瞬意味していることが理解できなかった。

「毎月毎週コンスタント入営」の背景と意図を理解したとき、始めて

「なるほど、そういう工夫があったのか!」と膝を打ったので、増田投稿した次第。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん