2013-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20130511232448

鉄分不足では??

私は体格も血色も良くて小さい頃から丈夫だし生理も遅れたことがなく、

下瞼をめくってみてもいつでも赤くて、絶対貧血などではないと思ってた。

でも、寝起きが辛い・すぐに息がきれる・疲れやすい上に疲れが抜けない・動悸・倦怠感その他諸々の症状が出てきて、

病院に行っていろいろ検査したら「貧血」だったよ。

鉄分ビタミンBを摂取しはじめてからかなり改善した。

疲れやすくてやる気が出なかったり動悸がしたりと、

症状が精神的な病のそれと似ているから、最初精神的なものかと思ってたけどね。

実際、鉄が不足すると鬱と似たような症状が出ると医者も言っていた。

鉄が不足すると、集中力記憶力にも影響が出るらしいから、

仕事でぎりぎりのことしかできないのもそのせいかもしれないし。

「鉄不足 鬱」とか「貧血 鬱」で検索してみると良いかも。

鉄分はしばらく飲まないと効果が出てこないけど、

頑張って続けていたら、かなり良くなった(特に寝起き)。

調べてみればわかるけど、

2、30代の女性必要量の鉄分普通の食事から摂取するのってかなり大変だから

鉄分不足の可能性はそこそこあると思う。

記事への反応 -
  • ちょっとしたことですぐ疲れるようになった 前みたいに、たくさん遊びに行きたいのに、いざ遊びに行くと疲れて全然楽しくない 一緒にいる人にも申し訳ない この先、ずっとこんな調...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん