2013-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20130506095702

私女だけど音姫は本当に疑問

未だに意味が分からない

でも使う

そうなった経緯を一応説明すると、↓こんな感じ

 

学校女友達と一緒にトイレに行って(この時点で謎だが、一緒に行こうというのを断る理由もないので)

普通におしっこして出てきたら、友達が赤くなりながら「○○ちゃん… 音、聞こえてたよ…」とか言う

そりゃ音はするだろうし、それの何が悪いのか分からないでいたら、

「排泄時の音が聞こえるのは恥ずかしいことで、それを消すために水を流さなくてはいけない」という説明をされた

ちなみに、ナプキンを下着から剥がすベリベリという音も恥ずかしいものらしい

あんまり納得は出来なかったけど、きっと私が知らない常識の一つなんだろうと思って、それからは水を流すことにした

で、今は音姫があるから音姫を使うというわけ

 

関係ないけど、音姫って名前つけた人はなかなかのネーミングセンスだよね

記事への反応 -
  • 女子トイレに設置してある(らしい)音姫 男女共用でもないトイレでこの音を流す意味は・・・? 「排泄・排便音を誤魔化すために2度水を流すことを防止する」 ためらしいけど。 トイレ...

    • 私女だけど、音姫は本当に疑問 未だに意味が分からない でも使う そうなった経緯を一応説明すると、↓こんな感じ   昔学校で女友達と一緒にトイレに行って(この時点で謎だが、一緒...

    • (/ω\*)

    • あれは女の発想だからなw 男から見れば無用の長物なのは仕方あるまいよ。女は何歳になっても子供みたいなイジメやるしな。

    • 主旨とは違うところに反応するけど 大のが小より音は小さくないか? ポトンとかピチャンとか、水面に落ちる時以外そんなに音しないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん