2013-05-06

音姫

女子トイレに設置してある(らしい)音姫

男女共用でもないトイレでこの音を流す意味・・・

「排泄・排便音を誤魔化すために2度水を流すことを防止する」

ためらしいけど。

トイレ入る以上大なり小なりするわけで

自分も出しかねない音で人を笑ったりする人がいるのかね。

大の音を流水音でカバー出来るのか

という疑問も。

大をカバー出来る音が個室から流れてきたら、

「この人、大なり!」

と思ってしまう。

もし小にも大にも関わらず大きな音だったら、

ライブハウストイレへようこそ」

だ。

お花摘みという隠語があるから

元々女子トイレなんて花園みたいな感じで

汚い音なんか聞こえないと勝手に思ってた方が幸せだ。

  • (/ω\*)

  • あれは女の発想だからなw 男から見れば無用の長物なのは仕方あるまいよ。女は何歳になっても子供みたいなイジメやるしな。

  • 主旨とは違うところに反応するけど 大のが小より音は小さくないか? ポトンとかピチャンとか、水面に落ちる時以外そんなに音しないじゃん

  • 私女だけど、音姫は本当に疑問 未だに意味が分からない でも使う そうなった経緯を一応説明すると、↓こんな感じ   昔学校で女友達と一緒にトイレに行って(この時点で謎だが、一緒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん