2013-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20130404084111

どうしてもゲーム仕様上、人数が8名を超えるとどんなに全員と仲良しでも引っ越したいと言われてしまます。うちの村でも、定期的に住民が毎日代わる代わる引っ越しを申し出てくる時期があって、それを引き止めまくっていると一週間くらいは誰からも言われなくなり、それが過ぎるとまた引っ越しの申し出という繰り返しがずっと続いています

「村に刺激がない、誰か来たらいいのに」は、一度も村にリアルプレイヤーを招いた経験がないと定期的に言うみたいです。うちの住民もよく言いますよw

実は写真をくれるタイミング結構ランダム要素が強いようで、発売日から毎日話し掛けてる古参住人4名のうち2名からはまだ(仲良くなったのを理由には)写真もらえてないです。

一方で引っ越して来て一ヶ月も経ってない住民から唐突にもらって「なんで?」とびっくりしたことも。マメ毎日プレゼントつきの手紙を送っていた頃はよく写真をもらえていたので、もしかするとこれが理由かもしれない。

ソフト自体を売り飛ばしちゃったわけでなければ、よろしければもう一度どうですか?

いまの時期の村は広葉樹桜の木になってすごくきれいですよ。

  • ありがとう。全然知らないことばかりでした。 うん、もう一度やってみますね。 同じ村名にしても、多分同じ住人に会えるかなんて わからないけど、再会したらありったけのプレゼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん