2013-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20130328114539

若い人のやる気を削いだって別にいいじゃない?

よくない。

つの時代も他人になんと言われようとやるやつはやるってだけのことな気もするし

物理的な面でも精神的な面でも環境を整える必要はあると思う。

どんな状況でもやるやつはやるってことだったら例えばどの国でも人口に比例してノーベル賞とるはずじゃん。

麻生さんが学者医者世間知らずっていうとやる気をなくす人は少なからずいると思うけどなぁ。

からやるやつはやるっていうのはただ単に教育を放り投げているような気がする。

あと努力は必ず報われるなんて甘い言葉を信じ込まされて

から現実に気付くのとどっちがいいかというと最初から現実適応していたほうがいい気もする

夢を見せた方がいいか現実を教えた方がいいか自分もよく分からない。

ケースバイケースか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん