2013-03-11

ノーモア〜福島

第二次世界大戦人為的に起こされた広島長崎原爆

その犠牲になった人々。

二年前、自然の猛威で壊滅させられた福島周辺。

その場所以外で、ぬくぬくと生きている人々。

そう、自分家族と親戚の事だけを考えている人々が大多数な日本において

そう今こそ、暴論だろうが、極論だろうが。

今こそ宮崎駿ナウシカを思い出すのだ。

もはや現代腐海と化した東北地域

そのままに、人の未踏であるべき地域へと

保存すべきではないだろうか?

そして何十年、何百年、何千年、経過して

そこが人間聖地となるかもわからないではないか

人間が介さない土地に咲く花の命を思い出してみようではないか

  • 東北と一括りにしてる時点でなー。福島からの距離で言えば、仙台よりも新潟とかの方が近いんだが、なぜか新潟は仙台の瓦礫すら拒否をする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん