2013-03-05

同性愛者の幸せ

ここ最近同性婚の話題をよく目にするんだけど日本ではあまり議論が起きていないようだ。

It Gets Betterプロジェクトでも感じるんだけど、高校までのイジメに耐えたら、

必ずいいことがあるから自殺せずに生きなさいという温かいメッセージを大人が送れるのも、

将来的に、同性婚も含めて、いいことがあると確信しているということなのだろう。

日本場合同性愛者が大人になるにつれて幸せになるという確信がないため

同性婚の議論もわき起こらないのだとしたら、

とてもせつない。

大人は同性愛者の若者に温かいメッセージを送らなくていいのかな。

将来、性別関係なく好きな人結婚できるよって伝えられれば

若者イジメにも耐えられるような気がするんだけど。

日本の将来のためにも大人が幸せになっているところを若者に見せたいね

  • 本当に好きな人と付き合ったり結婚できない事実があるのに アンタそんな適当な事言ってんじゃないわよ本当アンタねえ!よしなさいよ!

  • そもそも結婚している人が幸せそうじゃないので 将来、性別に関係なく好きな人と結婚できるよ と言ってもそれが=幸せと言う発想にならないのが日本のような

  • すぐ浮気するかスワッピングとか始めるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん