2013-02-13

「俺の魂 オレタマ日記に学ぶはてブ工作&新着ブースト

俺の魂 オレタマ日記

自然に伸びてるエントリがあったのでブクマ一覧を見たらやっぱり工作してた。はてブの新着3件ブーストは未だ健在のようだね。

まず1件目のエントリブクマ

はてなブックマーク - おまいらの好きな「お○ぱい」について書いてみたwww 【年代別「お○ぱい」に対する意識について】 - 俺の魂 オレタマ日記

はてブ数が1件の捨て垢が2つ、最初についている。

これは1発目ということで探ってる状態だったのか、1件目と3件目だけが自演アカウントかな。これはあんまり伸びがよくなくて、16usersだ。でも、まあ内容も釣れる感じじゃないし自演があったにしても妥当な結果だと思う。

で、次のエントリ

はてなブックマーク - 恋愛を長続きさせる「ぎゅう~!」の力がハンパない話 - 俺の魂 オレタマ日記

これではてブブーストの味をしめたのか、はてブ新着エントリーシステムについての調査をしたのか、最初の3件が捨て垢になっててブーストしてる。そのあと5件ブーストかけるために更に捨て垢投入?

途中からコメント入れてるのは、はてブブーストにはコメ無しブクマ無効化されてたからかな?



最新のエントリ

はてなブックマーク - 男性に朗報?「女性の気持ちを理解する方法」を書いたった~www - 俺の魂 オレタマ日記

前のエントリで新着に乗れば十分ブーストできるということがわかったからか、前回に比べ捨て垢は少なめになっている。



いい加減はてなはてブ看板みたいなもんなんだからはてブホッテントリとか新着エントリシステムを見なおしてほしい。

捨て垢作って3件ブクマするだけで新着エントリURLに乗れるなんてチョロすぎだと思う。

ユーザーの利用期間とかブクマ数とかアクセス元とか(これは見てるかな?)でちゃんと工作判定してほしい。まあ、自分無料ユーザーだけどね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん