2013-02-07

もっと利己的に行動する

そんなに時間はない。時間はないという状況の中、ここで何がしたいのか、という視点ものを考えた方がいい。私は最終的に医療に関わる仕事がしたい。そう思い始めたのは大学生の頃であり、あれから少なくとも3年、近づいていっているかというとほんの少ししか近づけていない。前職は、24時間捧げなくてはならず、そうすると永遠に近づけないと思ったから辞めた。現職は、今のところ体力的にかなり楽であり、頭の面でも消耗が少ない。この環境にいるうちにぐっと近づきたい。その為には、今降り積もって頭を沸騰させそうなチリチリした些末な苛立ちには耐えなくてはならない。イライラするのは、相手が好きではないからだ。気に入らないからだ。関わらないようにすること、できるだけ言葉を、頭の中から、出すということを心掛けなければ、影響を受けてまったく理想と逆の人間になってしまいそうで怖い。自分の将来のことを第一に考えて、行動できるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん