2013-02-02

http://mechag.asks.jp/524655.html

結論から想定して書き始めるとこうなる。

イジメとか体罰を批判している人が、一方で平気で企業叩きをするのって、不思議なんだよね。発想は同じだよね。不利益を与えれば、相手は自主的に改善努力して、すべてが良い方向に向かっていく、みたいな発想。逆境に直面すると、頑張って復活してくるとか?

無理筋にも程がある。いじめ体罰というのは、立場的に有利な側が弱者に対して一方的に行う攻撃であるし、しかもそれは相手への改善を促すための行為ではない。確実に被害者存在するただの加虐嗜好である

企業を叩いている有象無象は不利な側だし、それによって被害は生じない。ネットの評判を主原因として潰れた企業存在しない。

この訳の分からない書き始め以外はどうでも良い。「赤いポストは赤い」以上のことは言ってないので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん