2013-01-25

ひとりごと

やっぱなあ。本音の建前ってあるんだよ。みんな作者名に作品背負ってるわけでイメージを守るために本音を語らない人ってたくさんいると思うんだ、自分みたいに。

議論自体を訝しむ風潮が世間に漫然しているのを感じる。

ちゃんと読めばお互いに結論を導き出そうと論理的に討論してるってのはわかる、でも読まない人は偏った目で見るんだよな

またその得られた結論が討論者にとって有意義ものだったとしても結論に至る過程で発言した内容、過ちとか、きちんと訂正してあってもそこだけ見てこの人物はこういう者であるレッテル貼りをしたり…

ともかくめんどくさいヤツ、と思われてしまうから名前だしての議論はしたくないんだよ

討論者だけで非公開でやるのはかまわないんだけどな

Twitterでは議論はしたくないわ

Togetterみたいに偏向まとめが手軽に作られるしな

なもんで

あの人の問題提起はとても興味深かったけどちょっと反応できんかったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん