2013-01-24

PCとのファーストインパクトオルタナティブ

少年時代 - UEI shi3zの日記

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130124/1359002886

この日記を見て、ふと自分の小1時分の記憶が蘇ってきた。

自分の家でも小1のある日に父がNECPCを買ってくるということが、そういえばあった。

当時のPCはまだ馬鹿高い。

うちは共働き共稼ぎだったので、父がそれを母に相談することなく独断で買ってきたことは激しい喧嘩を巻き起こし、自分はその時に初めて泣いている母の姿を見ることになった。

そういえばそうだった。今思い出した。

父は当時に「PCスゴイらしい」という情報に接するくらいのことはあっても、使いこなす様な情報環境は持っていなかったらしい。

その後何度かフライトシムを起動したのち、PCは高い置物として放置された。

お高いおもちゃであるそれに自分子供たちが単独で触れることは固く禁じられた。

そんな記憶

普段他人と比較して自分が云々とかはまずないんだが、珍しくヒットしたこれはなんか吐き出さないと

もやもや残りそうなので、文章にして吐き出してすっきりしてから寝ることにする。

おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん