2013-01-23

応援したい

http://anond.hatelabo.jp/20130122131752

本人も書いてるようにこれは甘えだ。でも甘え、いいじゃんか。甘えるのは一切禁止とか、難易度高すぎるよ。

できれば、奥さんと甘えあえる仲になれたらいいね。どうすればなれるのかは、夫婦によってみんな違って正解なんかないんだと思うけど。

子供が生まれて小さいうちはほんと大変だと思う。睡眠時間無くなるし(それがなぜか二人目のとき結構寝られたんだよなあ不思議なことに)。

大事なおばあちゃんが病気なのも大変だと思う。人生いろんなことあるよね。まだ若いしこれからもいろんなことがあり続けるだろうね。

突然のジョブチェンジについていけないってのもしょうがない。すんなりついて行ける人もいればそうじゃない人もいるよ。

あんまり自分に対して望みすぎないで、楽にしてみたらどうかな。自分はあれもできる、これもできるはず、って思いすぎるときつくなるよ。

そうして余裕ができたら、奥さんにも望みすぎないように、もっと甘えさせてあげられたらいいね

  • できれば、奥さんと甘えあえる仲になれたらいいね。 甘えってのはそれを受け止める器量がある人間が居なければ成り立たない訳でさ。 この増田はそんな器量ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん