2013-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20130122131752

きみは、奥さんにどうしてほしかったんだろうね?

転職に即OKしてほしかったの?

コドモが小さいうちは奥さんの実家近くにいる方が、

なにかと便利だし、安全だってことは、わかってるんだよね?

転職したあとのキャリアプランは描けてるんだよね?

家族を養うってことの意味、わかってる?

ゲーマーだったかソーシャルゲーム? 意味わかんねえよ。

あと何年、あの業界がもつと思ってんの?

ギブアップ」ってのは、なにが「ギブアップ」なの?

「泣き叫んだ」のは、なんでなの?

きみの中では、こういう場面では、泣き叫ぶのが「普通」のことなの?

親御さんの後ろ盾があるからだろうけど、奥さんも「別れる?」って

言ってくれてるわけだし、離婚しちゃえば?

コドモが家庭を持つべきじゃないし、コドモに育てられるコドモは悲惨

自分の言い分が通らなくて「泣き叫ぶ」ような男が、コドモじゃないとは

いえないよね。

説明能力が欠如していて、ろくに責任感もなく、臆病者のコドモを亭主に

持ってしまった奥さんに同情する、というのが、大半の感想だとおもうけど。

「奥さんに冷たくされてる、こんな僕に同情して!」ってか?

こんなヤツでも、それなりに生きていけるもんなんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん