2013-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20130115101454

理想論としては総量を減らしても給料は変わらないのが良いけど、原資はコストカットぐらだろうし。

あらゆる企業が一斉に総量を減らせば競争はゆるくなる(かもしれない)ので、利益率は向上するかもね。

正月休みもなく営業している店舗が増えている。便利さは増したけど、人の不幸の上に成り立っているきがしてならない。

どこかでだれかが「そろそろ終わりのない競争やめない?」って言わないかなって事。

仕事の総量を減らさずに労働時間を減らす方法は無いのかな。

総量を減らさずに労働時間を減らすには、高効率化なのかな。

日本海外諸国に比べ、労働時間が極端に長い割に国民一人あたりGDPは高くない。

もちろん、品質を追求することで国際競争力を増しているんだろうけど、効率が低くなっていることは否めない。

お金なんかはちょっとでいいのだーー!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん