2013-01-07

彼女への誕生日プレゼント

来月彼女誕生日を迎える。

相手には「私がプレゼントを選んで、それが欲しくないものだったらお互い不幸だからプレゼントは欲しいものを一緒に買いに行こう」と予め言ってある。

特に予算の上限とかは言っていない。

なぜなら当日いくらの、どんなものを選ぶかで相手の金銭感覚等を図ろうかと思っているから。

とりあえず個人的には、

1万以下→ちょっと遠慮しすぎでは・・

1万から3万→もう一声高くてもいいよ

3万から5万→まぁこれぐらいか

5万から7万→ちょっと高いな・・

7万以上→マジっすか

と考えてるのだどうなんだろう。

当日もし7万overのものをねだられたとしてもその場ではカオに出さず、すんなり買ってあげるつもりではいる。

ただ、その後のお付き合いに関してはちょっと考えようかと思うだろうけど。

ちなみにお互い30代で付き合って1年ぐらい。

とここまで書いて思ったのは、多分相手も似たようなこと(この男は自分に対していくらまで出せるのか)を考えてるんだろうな・・・

そういえば偉大なる先人が言ってたような

「誠意とは言葉ではなく金額」

  • なんつーか、そんなしょうもない付き合いやめたら?と思うけど、30代だとそうも言ってらんないんだろうな。

  • 火のないところに煙を立たせようとしているに1票。 そんなところで見ないで、普通に消費行動でみればいいじゃん。 着ている服とか見れば、一発だろ。

  • これはなんともいえない。 将来の事を考えるなら価値観(もちろんお金のも含めね)が近いかどうかは重要だもんなぁ。 ただ反面、誠意は金額とか書いてるけど、高いものをプレゼント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん