2012-12-18

偶然の重なり?

夏頃より婚活出会いサイトで知り合った女性メール交換を重ねた上で、先日会って話をする約束をした。

当日、待ち合わせの場所で待っていると相手から電話があり、違う場所にいるということで、

そちらに急ぐとそれらしき女性がいたので声をかけて、事前にメールで話していた店に向かった。

店までの道中、色々と話すのだけどメールでの印象とだいぶ違うと感じるも、緊張しているのだろうと思っていた。

けれど、直近のメールで聞いたことについて質問したら、何それ?という反応が返ってきた。

これはおかしいと、改めて名前を訊くと違うという。向こうも確認した名前がこちらと違うもの

とりあえず、申し訳ないとその場で別れた。

慌てて、本来の相手へ電話をして、謝りつつ、何とか出会い目的の店へ。

話を聞くと、本来の相手も別の男性に声をかけられたということ。

どうやら、私たち以外にも初対面同士で待ち合わせをしていた人たちがいて、

よく確認しないせいで間違ったペアリングが生まれたようだ。

県庁所在地はいえ、都会とは言えない街で、同じ時間に顔をよく知らない同士で待ち合わせが2組。

こんな偶然てよく発生するもんなのか?

一つ気になるのは、間違えた彼女、別れた時、待ち合わせの場所から離れる方向に歩いていたこと。

私たち同様、本来の相手と出会えていたらいいのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん