2012-12-10

仕事必要からと、救命講習受けさせられて資格取った。

しかしこれを発動させるのは義務があるときに限る。具体的に言うと仕事外で急病人が出た時など

一切かかわらずにいるということ。

下手に関わったら、全責任負わされた挙句「助からなかったのは応急処置が適切じゃなかったからだ」

と言われ、遺家族から殺人罪」で刑事告発。実績が欲しい警察は大喜びで逮捕、そして「殺人罪死刑。」

こういう結末が目に見えるから。何せ宣伝はやるくせに法的な保護はほったらかしだから

刑事告発された例はないというけれど、本当かと疑ってしまう。所詮消防当局の自己満足オナニー資格なんだよな。

もし駅などで「手を貸してください」と言われたら、「命令書は?」ということにしている。裁判にかけられた時

「いつ、どこで、だれの命令でやったか」という公文書で反論するために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん