2012-11-25

やす

仕事のために休んでいるのであって、休みのために働いているのではない。プレジデントで1500万の年収の人の記事を読んでどうすればいいのかさっぱりわからない。

各種クラスタオフ会に出てるのだけれど、みな趣味のために生きている生命力が強すぎて、平日の仕事に対して心配けが募るようになってきた。圧倒的時間を消費し尽くすであろう仕事幸せでないのはまずもって不幸である。平日を耐え週末の休みに取り戻すかの世に仕事を忘れる。没頭する。

彼、彼女らに触れると、仕事ができないオーラしか感じられない。趣味のためなら仕事はそれに影響を与えない範囲にとどめておく。違うんだ、仕事幸せにしないとほかも幸せになれないんだ。そう叫びだしたくなることが多い。もっと仕事にまじめになろうよ。真摯になろうよ。趣味だけで生きても仕方がない。時間の差は圧倒的だ。だとしたらどうして仕事幸せにしないんだ。それでいいのか。帳尻が合うのか。納得できるのか。

もっとまじめに仕事をしよう。ほんとにそう思う。オフ会に行くたびに、ツイッターのTLを見るたびに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん