2012-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20121122160240

いや、そこで「なにこいつキメエ」って思いながらもにっこり笑って切り返せるか、

「なにこいつキメエ」って顔しちゃうかの話をしてるわけで。

そう考えると、直接的に得したり損したりするから

あるいは媚びてるからおっさんを落としたいから、というより、

たいていの場合「なんとなく、そういうもんだから」としかいいようがない

と思うんだけど・・・

「なんとなく」の基準は時流によってどんどん変わる。

そういう中高年による甘えやプチセクハラはどんどん厳しく取り締まられる流れだから

これから特に「何こいつキメエ!」でいいと思うよ。


昔はセクハラって概念すらなかったか

ニッコリ笑って流すしかない女達がいただけでさ。


元増田が言ってる疑問も同じ話で

女にやたら優しくする「なんとなく」は

バブル期文化の残滓だったりするかもしれない。


自分なりの目的があってやさしくするならいくらでもやればいいけど

「なんとなく」に身を任せるだけなら考えものだよ。

拾ってきた「なんとなく」はただの時代遅れだったり、

自分全然立場の違う人の作戦方針だったりすることはざらにある。


元増田別に女に優しくしなくていい立場の(女に優しくするメリットが薄い)人かもしれない。

最適な答えは流動的で固まってない。

  • 実際、元増田がそれでデメリットなければ、それでいいと思うんだよね。 無愛想なOLも愛想のいいOLも有能ならどっちでもいいんだし。 でも、そしたらなんでわざわざ他人にそれを聞く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん