2012-11-21

「嫌で嫌でしょうがないが民主党に入れる」を読んで

民主もねぇ自民もねぇ第三極もっとねぇ。

(ってフレーズが気に入ったんでパクらせて頂きました。)

そもそも自分政治に疎くて、「どこの党が勝ったらどうなるか」っていう把握が全くと言って良いほど出来てないです。

こんな早朝から増田なんかやってるなら目の前のPC利用して自分で調べろやって指摘はあって然るべきだし、

政治に疎い」ってことは決して誇っていいことじゃないことも理解はしてます

でも実際問題、俺のような人だって少なくはないじゃないですか。きっと。

からですね、提案なんですけど、政治に疎くない皆さんの共通認識というか、そういったものを是非簡潔に教えて頂けるようなサービスがあったら、それはとっても嬉しいなって。

民主に入れたらこういう法律がつくられて、こういう社会なっちゃう恐れがあります。とか、

自民に入れたらこんな法案が通っちゃったりなんかして、きっとこういう社会になるかも。とか、

第三極はこんなことを主張してるから、きっと勝ったらこうなっちゃうぜ。みたいな、いわゆるキュレーションって奴ですかね。

でも偏った真実味の薄い情報とかも中にはあったりするじゃないですか。特に政治となると。そういうのもちゃんと根拠の提示と精査が出来れば最高だよね。

というひとりごと

  • そもそも自分は政治に疎くて、「どこの党が勝ったらどうなるか」っていう把握が全くと言って良いほど出来てないです。 こんな早朝から増田なんかやってるなら目の前のPC利用して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん