車買わないの自体は「純粋にあんま要らない」って話でしか無いとしても
それとは別に「自動車会社や広告代理店がムカつく」って気持ちは結構あるんじゃない今の2~30代には。
それが本当に必要かどうかではなく、
『持ってないなんて〇〇〇』って煽って脅して買わせようとするようなマーケティングが
大概もう見抜かれるて嘲笑されるようになった世の中で、
「単純に使い道が少ない」とか「コスパで検討すると割高」みたいな合理的判断とは別に
自動車を一種の旧世代価値観のアイコンとして嫌悪軽蔑する気持ちって言うのが今の若者にはある。
今の若者世代で昔の若者のように屈託なく車を消費してくれるのって
今の若者世代で昔の若者のように屈託なく車を消費してくれるのって 「地方在住」「オタク性が薄い」「ネットをあんまりやらない」みたいな層だと思う。 具体的には田舎のDQN...