2012-09-13

母語を捨てる集団名前や顔を変える前科者と同じだよ

人間人間たる所以は頭脳にあるのだから頭脳を操るのが言語である以上、人間にとって言葉を捨てることは、自分であることをやめることだよ。

自分たちの過去すべて消し去ってリセット

これまで果たした功績も犯した罪も「なかったこと」にできる。

社会的にその人は「死ぬ」ことになる。

言葉を捨てた集団もその瞬間に「死ぬ」。



今はまさに英語ネイティブの非ネイティブ精神的大殺戮が進行中。

もちろん古今東西この手の殺戮は起きているんだけど、スピードと規模が今回はケタ違い過ぎる。

ある言語の波及が殺戮か単なる影響かの境は、

「親と子が意思疎通できるかできないか」にある。

親と子が意思疎通できなくなったらその集団は消滅したも同然だ。

から、一人の人間が生まれてから死ぬまで、

その上下の世代と意思疎通できる程度に母語は原型を留めていなければならない。

とすると80年ぐらいは言葉は変わってはならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん