2012-09-12

小難しいUI/UX

UI/UXのいろんな記事を見て、そんな小難しいこと考えなくてもとか思ったり。

なぜ、ほぼ日日刊イトイ新聞もっと見ないのか。

いちばん良いサイトだと思うんですけど。

コンテンツが主役、技術はその補足というのを一番具現化しているサイトだし

リニューアルだって、もう15年くらいやってて1回。

これ何気にすごいことだと思う。

もちろん書いている人が有名人で、PV最初から見込まれているし、

読み物中心だからリニューアル必要があまりないのかもしれないが。

まーこのページとかcenterタグ使われてますからね。

centerタグwww今時wwwワロタwww

divが一個もないんだぜwww

http://www.1101.com/joshi/index.html

・・・でも15年も形を崩さずに毎週毎週更新しているわけで。

読みやすい形だし。こういうのが普遍的なデザインというのではないだろうかとか思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん