2012-08-31

かっこつけてかっこわるい

自分には格好をつけるくせがある。

というとどのようなものか。

それはいわゆる、髪を必要以上にいじったりや、モデルポーズそういうのじゃなく、

ガツガツいかないこと。

これが自分ではかっこいいと思ってる。

このクセは学生時代からまり、今に至る。

休み時間がはじまっても友だちのところへ話しに行かない。

「え、別に自分はそんなに人と話さなきゃならないほど飢えてませんよ?」

飲み会なんかで、酔ってきた女の子が「酔ってきちゃった。帰ろうかなー?」

なんて言っても、「うんじゃあバイバイ

僕は別にお前とやりたいだなんて思ってませんよ?

遊びの誘いだって自分からはしない。

断られるのがダサイと思ってるからだ。

いつもだいたいこんな調子で、乏しい人間関係しか築けない。

もっとも、このような文章を書いているが、明日からもこんな調子で生きてゆくだろう。

"クセ"なのだ

変わらなければいけない、そうはわかっているのだが、どうしても変えられない。

傷つきたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん