2012-08-20

禁固刑って3食付で何もせずダラダラ寝るだけの楽な刑罰なの?

刑務所入った事ないので多少分からない事もあるけど調べたので大体分かってる。

少なくとも労働を科せられる一般囚人と異なり禁固刑の場合

何もしてはいけないし出入りも禁止されるけど、要するに

出禁なだけでやりたいことがあれば犯罪抵触しない限りやりたい放題なわけだ。

例えば、部屋で(差し入れなどで入手した)テレビゲーム遊んだ読書してても見咎められる事はない。

朝・昼・晩と規則正しく飯が用意され、それはもう家に引き籠ってる状態と同じ。

さらに、一般囚人のように8時間労働をやっておらず全て税金で賄われる食費や電気代を使い放題なのが禁固刑の最大のメリット

短所はせいぜい24時間監視付きって事ぐらい。

でも知ってるんだよ

看守は24時間監視してなくて飯時の3回と就寝時と深夜の見廻りの一度きりだけだってね。

楽な刑罰っすなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん