2012-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20120708234833

あぁまぁ、ぶっちゃけ、今の日本

体育会計がバカだとか、文系拝金主義だとか 理系偏屈非コミュだとか そんな事言ってる場合じゃないのよね。

 

少なくとも 理系自分がほしいのは 高い報酬とかではないし。それは、研究をするための手段でしかないし。

そういう ようするに 相互に理解が薄い部分があるところを、相手はバカだで方してしまっている。のが 日本の閉鎖的コミュニケーションの象徴だと思うよ。

 

体育会系にすれば 飲みニケーションは すべての基本だろうけど

理系自分からスレば アル中の製造機だし、そもそも 思考をアルコールで乱すということがありえない。

だが、どっちがいいか?というのは 考え方の差でしかいか

静かに飲むことを認めてくれるなら、馬鹿騒ぎしていてもいいとおもうよ。という世界

 

文系の人で言うなら なんでも金で買えるとか、なんでも交渉すればいいとか、そういうふうに思わないでくれるならとおもうよ。

理系からすると 1つのことを 何十年も 続けていくわけで その場のノリでは動けない。という事を理解してくれるなら

まぁ、文系的な、しょうが無いじゃないか政治もの というのは有と思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん